 


案の定 

昨日のワールドカップ日本戦を見ていない人たちのコトを、ワイドショーが悪者にしはじめた。

「今日は何の日だか知ってますか」
「どうして見ないんですか」
「今、日本戦やってますよ」


今日(昨日)は、父の日だよ。
見たくないから見ないんだよ。
日本戦してたら、なんで見なきゃいけないんだよ。


なんて言うのかなあ。

この、見ない奴は非国民、って扱い。
世の流れに逆らって見ない(んじゃないか)という、中二病扱い。

じゃあ、道徳もマナーもへったくれもなく、渋谷の街で大騒ぎしてる奴が偉いのか。
あいつらなんか、サッカーにかこつけて、ただ大騒ぎしたいだけじゃん。

そんなネタ流すくらいなら、世界中で賞賛された、試合後にゴミ拾いしてた、現地へ見に行ったサポーターの特集でも組まんかい。
ホント、日本のマスコミはクズだらけ。



