 


昼食 

週末はなんだか気分がノらず、ブログを書く気が起こらず。
秋とはいえ、ここまで涼しかったり暑かったりが続くと、具合も悪くなるというもの。

こういうときはとんかつに限る。

ビタミンBをとれば、カゼなんてふっとぶハズ。
ところが、職場近くにおいしいとんかつ屋はない。

そうなれば、オッサン世代ならレバニラでしょう。(笑)
レバーを食えば元気になる、と考えるのは、オッサンの証拠だとお嬢に言われ。(T_T)


職場近くの中華屋に、美味しいレバニラを出す店がある。
定食類はほとんど700円。

でも700円じゃ食えないいくつかを、日替わり定食としても出している。
日替わりはいつも3種類で、それを店前のボードに掲げている。

ところが今日は様相が違った。

 日替わり定食
 A レバニラ定食
 B レバニラ定食
 C レバニラ定食

3種類あるハズが、1種類しかない。(笑)
もともとレバニラ喰うつもりだったからいいのだけれど。

―どうしたの?
「仕入れの量、間違った(笑)」

どうやらレバーを大量に仕入れてしまったらしい。
おかげで700円のレバニラ定食が、500円の出血大サービスとなっていた。


杏仁豆腐と食後のコーヒーがついていて、タバコも吸えるし、サイコーの店。
店は汚いので、若い女の子を連れてはいけないだろうけれど。(笑)


ところで、レバニラとニラレバ。
どちらがポピュラーな言い方なのだろう。



