スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費 

期待なんかしてねえよ。
誰に投票したって、どこに投票したって、今の50歳未満が安心して年齢を重ねていける世の中になんてなりゃしないんだから。

でも投票しなけりゃ、文句言う権利もないと思うし。
とりあえず行ったさ。

だいたい、これからのカネの使い道を問うために、ウン百億円使って選挙するって感覚が、庶民をバカにしてるとしか思えないんだよな。
アベちゃんなんてボーナスだけで庶民の平均年収以上だし、やっぱカネ持ちには庶民感覚なんて判んないんだろうとしか。


お嬢と二人、朝のうちに投票に行って、その足でそのまま電車に乗る。
新橋で降りてフラフラフラフラ。

銀座という街に抵抗がなくなったのはいつ頃からだったろう。

ブランド好きや飲み好きのオッサンオバハンが散財する街。
そんなイメージがあったのだが、いつの間にか小生とお嬢の散歩する街として、年に数度はフラフラするようになっている。

伊東屋
嵩山堂はし本
鳩居堂
嶋屋
五十音

店名見てお判りになる方も多いとは思うが、われわれ夫婦は文房具好き。
文房具も好きだが、手紙を書くのが好き。(小生の手紙好きは先週書いたが)

それにユーロボックスとかペンクラスターを覗いて、八重洲ブックセンター、そして日本橋の丸善まで。
時間があるときはさらに足を伸ばして、蔵前のカキモリまで歩く。

平日ならパイロットのペンステーションも入ってくるのだが、これが銀座散歩のデフォルトコース。
今日は五十音がお休みだったのは痛恨。


モンブランとかね、高級な万年筆やらペンやらを眺めて、

「そろそろ買っちゃいますか」
―いやー、まだ早いでしょ

こういう会話も、もう何度繰り返したコトか。(笑)

それでも今日はいろいろ買いまくった。
日本の景気を考えて、消費してやったぞ。(笑)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。