 


評価 

年度末。
どんなシゴトも忙しい時期だと思う。

かくいう小生も、会社員としては久々に忙しなく動いている。
フリーでやっていた時期とはまた違う忙しさ。

と、同時に今後の自分自身について考えるのも続いている。


やっぱり働くからには、自分の力を必要としてくれるところで働きたいというのがある。
自分が働くコトで、会社に貢献できるのが判るしね。

ただいくらチカラを必要としてくれるにしても、それに伴った待遇がほしいのも事実。
まあ判りやすく言えば、おカネと休日。

金持ちになるために働いているワケではないけれど、やっぱりお金はもらえるならもらったほうがいいと思うし。
カネでシアワセは買えない、なんて言うけれど、カネがあればとりあえずシアワセだしね。

待遇って、会社から下される、自分に対する評価だと思う。
自分のシゴトっぷりを考えれば、そんな高い評価を求めているとは思わないのだが、妥協できない線はある。

だから、自分の力を必要としてくれる職場がいくつかあるのなら、いちばん高い評価を出してくれたところで働きたいワケで。


ありがたいコトに、いっしょに働こうと声をかけてくれる人がいて、そんなコトを考えながら働き続けた一年が終わろうとしている。
次の一年はどうなるのか。




