 


相性 

今の職場には6人しかいない。
社長と経理担当と、実働部隊の4人。

2月くらいから社長が地道にスタートさせ、小生が3月から手伝いに入り、4月には準備と宣伝、5月に本格スタート。
7月に第一ピークを迎え、8月になって一段落。

というコトで先日、飲み会が催された。

職場の人達とプライベートを絡めた関係を、小生は求めない。
だからプライベートな話は、今までほとんどしてきていない。

ただ聞かれれば答えるし、聞かれてもいないのにペラペラ喋るのがキライなだけ。
チームワークは大事だと思うし、雰囲気作りは必要なので、仕事を絡めた笑い話はよくしている。

経理担当のお嬢ちゃん(アラサー枠)に、飲み会の席でそこを指摘された。

唯一の既婚者なんだから、いろいろ参考にしたいんですよー、とか。


しかしそんなに知りたいものかね。

このお嬢ちゃん、仕事的にはよくできる方。
いや、小生はよく判らないんだけれど、社長が全幅の信頼をおいているようなので。

でも自分の仕事が落ち着いていると、「おしゃべりしましょうよ~」と、ちょっかいかけてくる。
この飲み会に関しても、キャンプにでも行きながらバーベキューしましょうよ~、とか言っていた。

なんか、違うんだよな、ノリが。( ̄∇ ̄;
人に対する距離感が違いすぎるというか。

小生とは相性が悪いんだな、とあきらめている。(笑)
しかし飲み会で知ったコト。


カレシはいない。
つき合ってもすぐフラれる。
友達はいるけど、自分が誘うときはみんな忙しいらしい。
親兄弟とも年に1度くらいしか会わない。

それって避けられてるんじゃないのかなー、とも思ったが、言わずに飲み込んだ。

見た目は可愛らしいお嬢さんなのだ。
でも、なんかねえ…。

職場の飲み会で、しかもオッサンたちの前で処女なのを発表しちゃうってどうなのよ。
酔っ払ってならともかく、小生といっしょにコーラ組だったし。


二次会が終わって、「家に帰るのメンドーだから、誰か泊めてくださいよ~」と言い出したので、ピンポイントで言われる前に帰った。
たぶん「仲良し」と呼べる存在がほしいんだろうけれど、やっぱり相性悪いわ。



