 


風評 

なんだか凶悪犯罪を犯したヤツが逃げ出したとか、昨日からニュースが騒がしいですね。

みすみす逃した地検ってどうなのよ。
6Fから逃げられて、しかも赤信号まで渡られて。

それよりも、とりあえずこの事件が起こったとこが川崎ってのが。


川崎市は東京都と横浜市に挟まれたところに位置します。
もちろん人口も多く、そこそこ都会。
ラゾーナあるし。

でも、東京や神奈川の人にとって、印象は悪い。
今でもビーバップみたいなヤンキーが存在するとか、治安が悪いとか、まあいろいろ。

もちろん都内にだって横浜にだってそういう人や地域は存在しているのだろうけど、なぜか川崎っていうと全域そういう場所だと思われがち。
もちろん年齢層にもよるのだろうけれど。

そうじゃない人や場所だって存在するし、もちろん悪評に当てはまるほうがマイノリティ。
なのに川崎っていうと、そう思われてしまう。


また川崎かよ。

そんな言葉も聞こえてきたりして。


また、ってなんだ。
また、って。


時を悪くして、エスカレーターでのドミノ倒しが起こってしまった武蔵小杉。
あそこも川崎。


中学2年からしばらく住んでいた川崎。
そんな川崎に戻ってきて、もうすぐ2年。( ̄∇ ̄;


ああ、また川崎か。

そう思っているのは、ほかならぬ住人本人だったり。





コメント

寒中お見舞い申し上げます。
本年も宜しくお願いします。

元住吉に4年間住んでました。
横浜、渋谷に挟まれて確かにイメージ悪かったような気がします。
今は、駅前が大分栄えたと伺いましたが、そう簡単に過去を払拭
できないんでしょうかね!?
  • 2014/01/09 (木) 06:16 ★
  • URL ★
  • Atsu
  • [ 編集 ]

凶悪犯はつかまりましたけど、怖いですよね
しかし、警察は何やってるんだ?と思う
  • 2014/01/11 (土) 16:00 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

パパ店長です

私の住む浦安もそのようです。
あまり良いイメージがないみたいですね
元々が漁師町なので、言葉そのものや口のききかたに怖いイメージが。
  • 2014/01/12 (日) 21:52 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ Atsuさん
こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。
おお、小生の実家も元住吉ですが、川崎ではまだマシな方でもあります。
駅自体が新しくなりましたが、駅前はむしろ寂れているような…。

★ ふゅりるさん
こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。
そこはやっぱり、悪名高き神奈川県警ですし。( ̄∇ ̄;
マジメにやってらっしゃるおまわりさんも多いというのに、一部のダメ警察のおかげで、そういう目で見られてしまうものです…。

★ パパ店長さん
こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。
浦安はディズニーのイメージも強いので、そこまで悪いイメージも浸透してないように思えますけれど、住む方にとってはまた違うんでしょうね。
川崎は歴史的にもいろいろある街のようで、今でもいろいろモメているみたいなのです。

★ 名無しさん
こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。
蒲田~羽田のあたりも似たようなイメージありますよね…。
赤ちゃん用リップ、試してみますね。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

