 


強運 

すっかり間が空いてしまった。

ここ数日、少しばかりバタバタしていたもので、更新する気力までは起こらずにいた。



さて、自分ってのは、ホントに強運の持ち主だなあと思う。

この3月で属している事務所を辞めて、フリーでシゴトをしながら、新たな分野についてちょっと学ぼうと思っているコトは以前に書いた。
2月の半ばから、お世話になっている人を中心にその旨を伝えて、これまでの感謝を込めた挨拶がてら食事に誘う、というのを続けてきていた。


そんな中の一人から、連絡。

「Sさん、今度はボクからお礼があるんで、食事どーですか」
―いや、そしたらこないだのおれのがお礼にならなくない?(笑)
「まあ細かいことはいいじゃないですか」
―じゃあご相伴にあずかろうかな
「で、同席させたい人がいるんですけど、いいですか?」
―オゴってもらう身だから、断るコトはできないでしょ
「よかった。じゃあ○○日の××時に~~~~」


というカンジで、急遽セッティングされた会食。

同席された人は、小生が学ぼうとしている分野の会社を構えている人だった。
まあ、いわゆるベンチャー企業。

小生の学びの第一段階として、関連する分野に従事している人を会わせてくれるなんて、なんていいヤツなんだ。
ゴハンはごちそうになったものの、結局お礼を言うのは小生。(笑)


それが先月末。
その翌日、そのベンチャー社長から、直接の連絡。

実は働ける人を探していたらしい。
それで小生が勉強したがっているのを知っていた彼が紹介してくれていた模様。


電話でというのもどうかと思うので、とのコトでオフィスへうかがうコトに。


経験もなく、一から勉強したいコト。
そして何より、今までのシゴトもセーブするとはいえ続けていくつもりのコト。

勉強させてもらえるのはありがたいコトだけれど、そんな状況で給料が発生してしまうのは申し訳無さすぎる。
断るつもりで、うかがった。


敵もさるもの。

普段自信など見せない小生だが、実はコッソリ自信を持っている部分がある。
ピンポイントで、そこを買っているのだ、と言われてしまった。

自分に自信のある部分なんて、人に言うコトなんてないのに、見ぬかれてしまった。
やっぱり人の上に立つだけのコトはあって、そういうのを見出すのも上手なんだろう。

そこを見抜いてくれた人となら、きっとうまくやっていける。
社会性のない小生にそう思わせてしまうチカラが、この社長にはある。

口説かれに口説かれて、お世話になるコトにした。


そして今日、正式に契約。
内容をよく見ると、いきなり課長。( ̄∇ ̄;

小生含めて6人の会社で、未経験だというのにいきなり2人の部下が。
事業内容自体は未経験だけれど、とある部分の能力を買われたワケだから、二人の部下はおもしろくないだろうけど泣いてもらおう。


そんな流れで、4月から会社員。
およそ20年ぶり。


今までのシゴトと両立させるために、しっかりやらなくては。





コメント

Sさんのお人柄が、人と接してきたこれまでが
ご縁を運んできたのですね^^
春とともに始まる新しい仕事もこれまでの仕事もなんて
スーパーマンになりそうですが、
どうぞ、無理を溜めすぎないよう息抜きもして下さい♪〜
♪〜・・いや、こっちも本気だしねぇ^^
  • 2014/03/07 (金) 01:29 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

こんばんは。

もって生まれた運の強さですね。
新しいことを学びながら 部下を持っての仕事は
大変でしょうが がんばってください。

ブログでも ちょっぴり そんな話題が出ると
読んでいる私は 楽しみです^^
  • 2014/03/07 (金) 01:53 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

良い時間を

新しいスタート、おめでとうございます。
同じ苦労なら、自分の好きな道で。
  • 2014/03/07 (金) 08:54 ★
  • URL ★
  • あけけみ
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいスタートですね
色々大変でしょうけど病気や怪我に気を付けて頑張ってください
  • 2014/03/07 (金) 10:49 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

運だけでなく、今までのキャリアと、
実力!
4月からのスタート、頑張ってください。
ふぁいとー、いっぱーつ!!
  • 2014/03/07 (金) 22:05 ★
  • URL ★
  • かよポン
  • [ 編集 ]

こんばんは~


流石Sさま

良かったですねぇ~。

体に気をつけて頑張って下さいね!
  • 2014/03/07 (金) 22:57 ★
  • URL ★
  • kiyumi
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

S様

すごいですね!
4月からのまた新たなスタート!頑張ってください!

今日熱を出してしまい、気分が沈んでいた私ですが、この記事を読んで気分が明るくなりましたよ(*^^*)
ありがとうございます♪
  • 2014/03/08 (土) 21:44 ★
  • URL ★
  • メグ
  • [ 編集 ]

おはようございます。
仕事の両立は大変でしょうが、身体が資本です。
健康に留意され無理せず頑張ってください。

Sさんの「こだわり」も楽しみにしています(笑)
  • 2014/03/09 (日) 08:11 ★
  • URL ★
  • Atsu
  • [ 編集 ]

おめでとうございます・・・。
  • 2014/03/09 (日) 08:29 ★
  • URL ★
  • ひげ
  • [ 編集 ]

新出発ですね!
おめでとうございます^^b

強運って、チャンスを掴むか否かで違ってくると思います。
Sさんは確実にチャンスを掴みましたね。
間違いなく強運の持ち主だと思いますb

新しい道へ♪

S様

お久しぶりでコメントさせて頂きます。

この度は、新しい分野でのデビューおめでとうございます!
しかも課長!!

ご自分が学びたかったことを学びつつ
仕事としても活かせる、願ってもない事が
現実のものとなる、本当に「強運」ですね。

運も実力のうち、と言いますが、
Sさんの今までの行いが実を結んだんだと思います。

4月からの新たな人生、実り多いものでありますように!

  • 2014/03/10 (月) 22:20 ★
  • URL ★
  • happy
  • [ 編集 ]

お久しぶりです~

人を動かすのは、最終的に人。
仕事も、ピンチの時や、イザという時に大きな要素になるのは、結局信頼関係なんだと、最近痛感しているbetipa。

人に何かしてあげたいと思わせる人になりたいな~なんて思いながら、日々理解できない人々と闘っております(笑)

4月から、会社員とオシゴトの両立。
大変だと思いますが、きっと両立されるんだな~と思います。
すごいです。

こんにちは。
20年ぶりの社会人っていうのも、なーんかスゴイですね。

20年前っていったら…
あぁー。バブル崩壊が、やっと庶民にも実感が湧いてきた頃かー。
うーん…
  • 2014/03/15 (土) 18:06 ★
  • URL ★
  • ひゃく
  • [ 編集 ]

パパ店長です

Sさん
おめでとうございます!
読んでいてドキドキしちゃいました。
ちゃんと、他人は見てくれているんですよね
素晴らしいお話だと思います。

  • 2014/03/15 (土) 22:45 ★
  • URL ★
  • パパ店長
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い方との出会いがあったんですね^^
ふふ~春だな~って 思う。
体調管理しっかりで 頑張ってくださいね~
  • 2014/03/19 (水) 09:34 ★
  • URL
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

