スポンサーサイト 


案の定 

昨日のワールドカップ日本戦を見ていない人たちのコトを、ワイドショーが悪者にしはじめた。

「今日は何の日だか知ってますか」
「どうして見ないんですか」
「今、日本戦やってますよ」


今日(昨日)は、父の日だよ。
見たくないから見ないんだよ。
日本戦してたら、なんで見なきゃいけないんだよ。


なんて言うのかなあ。

この、見ない奴は非国民、って扱い。
世の流れに逆らって見ない(んじゃないか)という、中二病扱い。

じゃあ、道徳もマナーもへったくれもなく、渋谷の街で大騒ぎしてる奴が偉いのか。
あいつらなんか、サッカーにかこつけて、ただ大騒ぎしたいだけじゃん。

そんなネタ流すくらいなら、世界中で賞賛された、試合後にゴミ拾いしてた、現地へ見に行ったサポーターの特集でも組まんかい。
ホント、日本のマスコミはクズだらけ。



スポンサーサイト

コメント

2002年のW杯でベースキャンプボランティアをしたほどのサッカーファンである私からみても、メディアのはしゃぎぶりは「・・・」で、違和感があります。
W杯と言っても、所詮スポーツの一つ。
それぞれが、楽しめば良いだけのこと。
メディアが、押しつけるモノではありません。
メディア的には、高額過ぎる放送権料を支払っているので、見て欲しいのでしょうけど。
  • 2014/06/17 (火) 05:39 ★
  • URL ★
  • のんチャン
  • [ 編集 ]

W杯、日本戦見てません 忙しくってたいへんでそれどころじゃなかったです
見てないからって 別に日本代表を応援してないわけじゃないですし
サッカー好きなんですけどね
やっとまともにみられたw杯の試合はアルゼンチン・ボスニアへルツェコビナ戦、メッシのシュート見てドキドキしました~



  • 2014/06/17 (火) 15:50 ★
  • URL ★
  • Jam
  • [ 編集 ]

やっぱりマスコミは、こういう美談を取り上げませんでしたか。
日本の報道って、日本を貶める事は嬉々としてやるけれど、日本を褒める事は滅多にやりませんものね…
なんだかなぁw
ジパング(テレビ東京)ぐらいですかね、日本アゲアゲしてるのは。
でもまあ、テレ東もパチンコ推奨番組やってるので、まるごと応援ばかりもしてられないかw

夜の報道番組では、みんな取り上げていましたね。
ゴミは自分の分を自分で持ち帰れば拾わなくてもいいので、持ち帰りましょうよ。
世界で話題になることのほうに違和感です。ポイ捨てが当然なのかぁ〜〜
次の試合は応援しようっと。
  • 2014/06/19 (木) 15:30 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

ネットではゴミ拾いの話題は持ち上がったけど
肝心の試合は

駄目だこりゃ

でした

相手退場したのに、エース負傷したのに
引き分けでしたよ

あれだけ煽って、その結果がこれ
朝から見てたけど情けなく思いました
  • 2014/06/20 (金) 20:29 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

おはようございます。

ただ ただ 同感です。
私は 好きだから 見ますけど。
マスコミ 騒ぎすぎ!
  • 2014/06/22 (日) 09:52 ★
  • URL ★
  • ピオーネ親父
  • [ 編集 ]

サッカーは みてないので・・・わからんが~

はい。。。カープの連敗中の広島県内の空気の重かったこと(笑)
ワタクシも サッカーより そっちが切実でした’(--;

心底 来年から交流戦無くて良いと思う・・・。

死ぬまでに 授業中に もう一回カープの優勝が見たいと泣いた高校のころの恩師の気持ちが 今 つうか ここ数年ずっと すごい分かるアラフォー(笑)
(其の年に 最後のカープの優勝ありです・・・年齢ばれるが 笑)

  • 2014/06/22 (日) 12:39 ★
  • URL
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

わたしも!

「見てないんですか?」のインタビューに
「はぁ?!」って思っちゃいました。
ワタシはサッカーは好きなので見るけれど、もし、インタビュアーにそう聞かれたら
「見てませんけど、なにか?」
って言いたくなっちゃいました!あまのじゃくなので(笑)
見る人は見るけど、別に興味なければ見ないのが普通だってーの
またまた激しく同意ー

久々にコメントお邪魔します

はげど!(`・д・)ノ

言いたいことはこれだけですっ
コメ久々なのに短くて申し訳ないです。。
  • 2014/06/23 (月) 23:08 ★
  • URL ★
  • 桐谷つぐと
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

