スポンサーサイト 


探訪 

サラリーマン生活に戻って、そろそろ3ヶ月。

職場へ入るのは昼すぎなので、だいたいの場合、食事をとってから向かうコトになる。
職場近くに、値段と美味しさのバランスが取れている店を見つけられずにいる。

ワンコインの店はボリュームが足りなすぎる。
かと言って、ボリュームを求めるとどんなに安くても900円。

弁当屋はイヤだし、吉野家も松屋もすき家もガストも近くにない。
家から弁当を作って持っていくのがベストなのは判っているのだが、やっぱりこの時期は不安が募る。

近くのとんかつ屋は全て巡ってみたが、特筆すべき店は見つけられていない。


7月半ばにはオフィスを引っ越すらしいので、新しい街に期待。
もしくは会社から去るかだなあ。

退職理由に「周りのメシ屋がマズいため」なんて書いてみたい。(笑)


スポンサーサイト

コメント

ごはんを食べるところは重要ですよね~
betipaの周りはピンキリだけど、1軒なかなか行けないお店がある(笑)
700円前後なんだけど、量が半端なく多い。
お店に来る人もほとんどがっつり系の男の人。
だいたいミックスフライなんて頼んだ日にゃぁ、もう、何人前ですかぁ~って量がやってくる。
コスパも味もいいんだけど(思いっきり手作りだし)残すと悪いので、最近行ってないなぁ~
もちろん、行った時は、ごはん超少な目でお願いするんだけど(笑)

食べ物って 大事大事!
結局それしか記憶にいってことは ある!
  • 2014/06/29 (日) 17:47 ★
  • URL
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

退職理由に吹いた
けど、ホント、飯って大事ですよね
コンビニ飯なんて正直おにぎりしか食えません
  • 2014/07/01 (火) 18:11 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

コメ返、遅くなりまして申し訳ありません。

★ betipaさん
なかなか探すのも大変で…。
男にとって、そういう店は天国なのです。(笑)

★ 花あじさいさん
人間、美味しいもの食べてるときがいちばんのシアワセって言いますしねえ。
食の相性は夫婦でも離婚につながるし、シゴトにおいても重要な部分ですね。

★ ふゅりるさん
そういった退職理由でやめてみるのも面白いですよね。
コンビニは美味くなってきてますけれど、やっぱり避けたいですねえ…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

