 


猛暑 

暑い。
暑い暑い。

文字としては「熱い」のほうが妥当なんじゃないかと思えるレベル。
公式には認められないんだろうが、街なかにある電光掲示の温度計は40度超えてたぞ。( ̄∇ ̄;

長らく自由業してきたので忘れていたが、フツーの会社員はこのクソ暑い中でも、スラックス穿いてるのね。
アタマが下がるわ。


例の業務提携の件で、土曜なのに出社せざるを得ず、スラックスをビチョビチョにしながら帰宅。

ただいまー、と言いながら、シャツのボタンを外しつつリビングへ向かうと、お嬢がタオルを敷いて横たわっていた。
クーラー効いた部屋でゴロゴロしながら、TVを見るのって、夏の楽しみの一つだとは思う。

カーテンを閉め切った部屋で、クーラーガンガン効かせて『グラン・ブルー』とか見るのって、外界の暑さから逃避した、なんともいい気分になるのは判る。
だからそのコトについて、とやかく言うつもりはない。

しかし、なぜ全裸なのだ。( ̄∇ ̄;


―誘ってんの?
「いや、そんなつもりは全く…」
―ではなぜ…
「テレビ見てたら、ヌーディストビーチやっててさ…」
―感化されたか
「その通り!」

サングラスまでかけやがって、芸が細かいわ。(笑)

汗だくの小生。
ちょっと冷えすぎたというお嬢。

仲良くおフロへ向かったので、ハッピーエンドなのはいいのだが、やっぱり女のコなんだから、もう少し考えてもらいたいものだ。




コメント

プッ クスクス アハハ
笑っちゃって ごめんね 

働く時間帯を変えるとか、午後休憩を入れるとか、
対策のない中で働くのは体が悲鳴をあげてると思う・・
せめて、日傘をさして欲しい。全然違いますよぉ〜〜〜
  • 2014/07/28 (月) 01:32 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

良い光景ですナァ、エアコン効かせて裸でテレビを見る
やっぱエアコンあるとなしではぜんぜん違いますね
  • 2014/07/30 (水) 11:41 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

コメ返、遅くなりまして申し訳ありません。

★ クウーママさん
前職では時間差通勤できたんですが、今はないのでツラかったですねえ。
笑っていただけて、お嬢としても本望でしょう。(笑)

★ ふゅりるさん
生活保護を受給される方のいらっしゃる県営住宅なんかでは、まだエアコンのない家も多数なようで…。
家の中での熱中症というのも考えものですよね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

