スポンサーサイト 


去就 

小渕さんは大臣辞任。

いや、これは議員辞職じゃないのかね。
大臣を辞任すりゃいい、ってレベルじゃないような気が。

まあ同情はするけどね。

古い選挙、古い政治をやってきた親の負の遺産だろうから。
地元の元秘書だか言うオッサンが町長を辞任したのだって、体のいいスケープ・ゴートなんだろうし。

よくも悪くもお嬢ちゃんセンセイなんだろうなあ。
古い時代のジジババからすりゃ、こんなに扱いやすいセンセイはいないだろうよ。


ただ法務大臣。
オマエはダメだ。

顔も声もしゃべり方もしゃべっている内容も、国民感情をサカナデしている気がしてならない。
しかもなんで、あんなにヘラヘラして喋れるのかがフシギ。

あのヘラヘラって、とある発想の人達に共通している気がする。
周りがバカに見えて仕方のない人。

あの大臣も、スーパーエリートで東大でしょ。
だからたぶん、自分のコーショーなシソウにはついて来られないバカ者どもが何言ってんの、くらいにしか思ってないんじゃないかなあ。


こういう人たちのせいで、「だから女は」って言いだすヤツらも出てくる。
女がダメなんじゃなくって、ダメな女がダメなんだけどなあ。

もちろんそれを見抜けずに「抜擢」したアベちゃんがいちばんダメ。
それをどうにもできない与党も、揚げ足ばっかとってる野党もダメ。

なんだ、政治家ってダメばっかじゃん。(笑)


稲葉、お疲れ様。
政治家の去就より、稲葉の引退のほうが一面で扱われる世の中であってほしい。



遅くなりましたが、今週からコメントに返信をはじめます。
古い記事のにまでは時間かかると思いますが、気長にお待ちくださいませ。



スポンサーサイト

コメント

さかのぼってまで返コメいいから、その時間を
新記事書いてもらいたいなぁ。
楽しみにしてるんだもの^^
今日も、ウンウンうなずいてます。
  • 2014/10/21 (火) 05:01 ★
  • URL
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

いつも読んでます

いつも考えさせる記事をありがとうございます
ほんと博士さんの言うとおりですね ろくな政治家が
いない 稲葉さんは、ヤクルト 日本ハムといい仕事
してきました ナインみんなから信頼されていたようです
今日の記事も納得です  
  • 2014/10/21 (火) 15:34 ★
  • URL ★
  • yoreyoreman
  • [ 編集 ]

絶対 泣くなよ!逃げるなよ!
とどっかの議員を思い出しながら
インタビューやら記者会見やらを見てました

だから女は…なんて言われないように

別の世界では 枕営業でしたっけ?

これまた女ならでは…(泣)

ホントにもう

小渕優子はいかにも優子ちゃんって感じで、少し同情しますが、松島のおばさんは初めからダメでしょ。そもそも内閣改造の必要はなかったと思っています。だから女は・・・言われないように〆ていきます。
  • 2014/10/23 (木) 12:20 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

小渕はほんとだめだった
少子化対策の時もお飾りポストと言われてたしね

松島みたいなのがもしも辞任してなかったらと思うと
考えただけでぞっとします
何か自分の不都合な事は全て却下もしくは敵対みたいな
  • 2014/10/23 (木) 19:16 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

何故に今週から?  でも嬉しいですね~、仕事のことを載せられるので、とても参考になるんです。男性の、仕事、職場に対する目線が。
無意識のうちに頷いちゃってます。
  • 2014/10/25 (土) 22:45 ★
  • URL ★
  • もこ
  • [ 編集 ]

コメ返、遅くなりまして申し訳ありません。

★ クウーママさん
でもさかのぼって書いていかないと、返すキッカケが見つからないんです。(笑)
空白の時間のできごとに関しては、もう少し咀嚼しないと書けないですねー。

★ yoreyoremanさん
ほんと、ロクな政治家がいない世の中なので、どんどん若者は政治に無関心になって、その結果やりたい放題の政治家が蔓延という悪循環でしょうか。
稲葉はほんとに慕われていた存在のようでしたねー。

★ アイさん
例の某政治家は、なんで泣いたのか、そもそもなんのための会見だったのかも忘れるほどのインパクトでしたからね。
枕営業、されてみたい気もします。(笑)

★ りょうこさん
たしかに「優子ちゃん」ってカンジですね。
良くも悪くも、年を経るごとに政治家っぽい顔つきになっていったのは間違いないと思います。

★ ふゅりるさん
自民党のオッサンたちからも、都合のいい存在でしたからね。
松島のオバハンは、なんでまたあのオバハンだったのかがナゾすぎて。( ̄∇ ̄;

★ もこさん
今週から始めるのは、いろいろと落ち着いて余裕が出てきたからだと思われます。(笑)
シゴトに関しては、必要としてくれてる場所で、必要とされているものをできる限りやっているだけなので…。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

