スポンサーサイト 


失脚 

出向先と関わりのある会社で、そこの社長が失脚したと聞いた。

二度ほどお会いしたのだが、あんまりいいイメージはなかったので、そのハナシを聞いたところでなんの感情も湧かなかった。
初対面であるにもかかわらず、上から目線で呼び捨てで話されれば、誰だっていい気はしないと思う。

パワハラが原因なのか、セクハラなのかはたまた横領なのか、それともどうしようもない失敗なのかは判らない。
というよりキョーミすらない。(笑)
どれが原因と言われても、さもありなんという感じだし、どうせ悪いコトしかしてねーだろーからなー、くらいに思っている。

そこそこやり手だったからこそ、その地位まで上り詰めたんだとは思うけれど、なんて言うか、アタマのいい人ではなかったんだろうなー、と思う。
アタマのいい人ってのは、人を引きつけられる力を持っていると思っているし、少なくとも人を不快にさせる振る舞いはしないと考えているもので。


一般企業で働くことになって、いろんな会社のお偉いさんと会う機会があるけれど、アタマのいい人とは話していても不快になったりしない。
むしろキョーミをひかれるコトがほとんどで。

でも、ただやり手なだけの人だと、話していても気分が滅入ってくる。
周囲を見下している感がプンプンするし、偉ぶるコトが偉い立場の特権だとでも言わんばかりだから。

仕事はできるのかもしれないけれど、人を育てられないんだよね、そういう人って。
だから人望がない。

件の社長も、社員が皆かばってくれないコトに、恫喝して去っていったらしい。
心からバカだなあ、と思う。


まあ、ザマーミロ、ってとこ。



スポンサーサイト

コメント

社員が庇ってくれないからって・・・ホンマモンのバカ確定です。
  • 2014/12/01 (月) 08:13 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

コメ返、遅くなりまして申し訳ありません。

★ りょうこさん
あれはホンモノのバカでしたね。(笑)
シゴトができても、人がついてこなけりゃこの国では意味が無いと思うんですが。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

