スポンサーサイト 


漢字 



今年の漢字。



zzz01.jpg


違う違う
そうじゃ そうじゃない

ニュース見た瞬間から、アタマの中で鈴木雅之大先生がリフレイン。


毎年、けっこう楽しみにしてるんだけどなあ。

もちろん違和感覚える年もあるにはあるけれど、おおむね納得できる年がほとんどなだけに、「違う違う そうじゃ そうじゃない」感が強い。
ザンネンすぎる。


どう考えても、今年は「嘘」でしかないと思ったんだけどなあ。


STAP細胞は、ありまぁす。

号泣野々村。

ゴーストライター佐村河内。


もうこれだけ、「嘘」に決まってるだろ、と。
ほかにもいろいろあったし。

うん、やっぱり今年は「嘘」でいいや。



スポンサーサイト

コメント

同感です。
貫首さまでも、はばかる物あったのかな・・
  • 2014/12/14 (日) 00:06 ★
  • URL
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

同感!
  • 2014/12/14 (日) 06:45 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

同感です。

聞いた瞬間、ないよね~と思ってしまいました。

「虚」か「嘘」。

う~ん。来年はシックリくる字にして欲しいものです。
 
  • 2014/12/14 (日) 10:34 ★
  • URL ★
  • ゆかちん
  • [ 編集 ]

ウワサ。

口からささやかれる「尊い」言葉は75日で消える運命らしいですね。

★ クウーママさん
★ りょうこさん
★ ゆかちんさん
★ Yuusuke320さん

同感を得るコトができ、うれしく思っています。
ウソにまみれた一年だったなあ、と。
STAP細胞も、とうとうウソで確定したみたいですし。



今年の漢字・・・「猫」とかだったら
きっと 幸せな1年だろうな~とか思う・・・。
  • 2014/12/24 (水) 21:20 ★
  • URL ★
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

