 


忘年会 

忘年会が続いた。

前のシゴト(今でも副業としてやってるけれど)、今の仕事がらみで、なんだかんだで9連チャン。
飲めない人間にとって退屈な部分はあるが、いろんな人とつながりを持っておくコト自体はプラスだと捉えているので、苦にはならない。

特に今年の転職においては、ホント人とのつながりで助けてもらってばっかりなので。
やっぱり人脈ってのは重要だと思う。


さて、忘年会。

前職はともかく、現職つながりの方だと、知らない人も多い。
もっと言えば、顔は知っていてもロクに話したコトのない人を含めれば、それがほとんどで。

必然的に自己紹介的な会話を、いろんな席でするコトになる。
深い話するよりはずっとラクなんだけど、何度も話すのはちょっとめんどかったりもする。(笑)


けっこう食いつきがいいのは、お嬢に関するハナシで。
やっぱり10歳以上離れているからなのか。

で、お嬢のハナシをいろんな席で軽くしていたところ、とあるマンガ(アニメ?)の登場人物に似てる、と評されるコトが2度あった。
1度なら気にもならないが、2度あるとなると、そんなに似ているのかと、ちょっと気になった。

マンガ喫茶でその漫画を読んでみた。


うん、似てる。(笑)

もちろんそこまでデフォルメされたキャラとソックリなワケもないが、いろんなエピソードに重ね合わせるコトはカンタンにできてしまった。


家の本棚、小生のコーナーに、ゴルゴと『うちの大家族』に加えて、3つめのマンガが加わりそう。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



良いお年を!^^!
  • 2014/12/31 (水) 19:00 ★
  • URL ★
  • ウダモ
  • [ 編集 ]

一足早くあけましておめでとうございます
ほんと、お嬢さんって人気者ですね
人脈かあ・・・じぶんにはないなorz
  • 2014/12/31 (水) 21:08 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
★ ウダモさん
いまさらですが、皆様今年もよろしくお願い申し上げます。


★ ふゅりるさん
人脈に頼りきり、ってのは避けたいところですが、何かあったときに救ってもらいたいものですね。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

