スポンサーサイト 


おみくじ 

凶。
(4年ぶり6度目)


毎年年始に一度、ひくコトにしている。

日記を書くようになってからの、およそ30年の間に6度目の凶。
かなりの高確率ではあるけれど、年始が一番悪い状態なら、この一年はこれ以上悪くはならないと考えればいいだけのコトなので、意外にも歓迎している。

こういうときだけポジティブシンキング。


大吉なんて、小学生以来ひいた記憶がない。



スポンサーサイト

コメント

わ~
私もです!
私は生まれて初めての凶だったのでかなりショックを受けました。

そうか、ポジティブに考えたら良いんですね。
  • 2014/01/05 (日) 10:08 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

今年はおみくじすらひいてません;;ひける人がうらやましいです。
あ、あけましておめでとうございます
  • 2014/01/05 (日) 12:19 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

追記、引き続きリンクお願いします
  • 2014/01/05 (日) 19:22 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

直せましたぁ(^-^)
リンク、もちろん お願いします。
  • 2014/01/05 (日) 22:56 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

昔になりますが 凶を引いたことを思い出しました
ショックで すぐ捨てた覚えがあります。^^;

最近聞いた話ですが 正月に凶は入れないだろう なんて
でも 実際はあるんですよね

変らずリンクありがとうございました。
私の方はすでに修正いたしました^^
今後とも よろしくお願いいたします。
  • 2014/01/05 (日) 23:16 ★
  • URL ★
  • トマトの夢3
  • [ 編集 ]

御礼!

こんばんは。

リンクに加えて頂きありがとうございます、嬉しいです!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 2014/01/06 (月) 00:07 ★
  • URL ★
  • 花大黒 店主
  • [ 編集 ]

やっと日常に戻りましたあ~
ふい~   ヨレヨレ   あはは (^o^)
ご連絡ありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね。
リンクいただいて帰りま~す
大吉も凶もひいたことがない私です 
ほとんど小吉、たまに吉、
月並み代表Lilyを今年もどうぞよろしくです(`・ω・´)ノ

今年も 改めてよろしくお願いします。
自分は正月に実家に帰った際
家の近くで虹をみました。
別に・・とか思いながら やっぱり期待も・・。
  • 2014/01/06 (月) 23:40 ★
  • URL ★
  • ktpage
  • [ 編集 ]

★ 蜩さん
こんばんは。
おお、凶仲間ですね。( ̄ー ̄)
ものは考えようだと思っていますので、ただでは転びませんよ。(笑)

★ ふゅりるさん
あけましておめでとうございます。
まあ、ただお参りだけだとつまらないですし…。
リンク、こちらからも貼らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

★ クウーママさん
こんばんは。
ありがとうございます。
確認しました!

★ トマトの夢3さん
こんばんは。
以前大凶ひいたときに、巫女さんから「たくさんあるうちのたったひとつをひいたわけですから、ある意味強運なんじゃないかと…」と慰められました。(笑)
だから入れない神社と、入れる神社とあるんじゃないでしょうか。


★ 花大黒 店主さん
こんばんは。
こちらこそ、相互リンクして下さりありがとうございました。
花大黒さんのブログも楽しみにしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

★ Lily姫さん
あけましておめでとうございます。
復活を心待ちにしておりました。
リンク貼り替え、ありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

★ ktpageさん
あけましておめでとうございます。
やっぱりいろいろ期待しちゃいますよね~。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

