スポンサーサイト 


評価 

年度末。
どんなシゴトも忙しい時期だと思う。

かくいう小生も、会社員としては久々に忙しなく動いている。
フリーでやっていた時期とはまた違う忙しさ。

と、同時に今後の自分自身について考えるのも続いている。


やっぱり働くからには、自分の力を必要としてくれるところで働きたいというのがある。
自分が働くコトで、会社に貢献できるのが判るしね。

ただいくらチカラを必要としてくれるにしても、それに伴った待遇がほしいのも事実。
まあ判りやすく言えば、おカネと休日。

金持ちになるために働いているワケではないけれど、やっぱりお金はもらえるならもらったほうがいいと思うし。
カネでシアワセは買えない、なんて言うけれど、カネがあればとりあえずシアワセだしね。

待遇って、会社から下される、自分に対する評価だと思う。
自分のシゴトっぷりを考えれば、そんな高い評価を求めているとは思わないのだが、妥協できない線はある。

だから、自分の力を必要としてくれる職場がいくつかあるのなら、いちばん高い評価を出してくれたところで働きたいワケで。


ありがたいコトに、いっしょに働こうと声をかけてくれる人がいて、そんなコトを考えながら働き続けた一年が終わろうとしている。
次の一年はどうなるのか。




スポンサーサイト

コメント

そうです、高評価をしてくれる所で、懸命に働きたい。
だって、命の沙汰も金次第っていうでしょ。報酬は高い方がいい。
  • 2015/03/23 (月) 20:27 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

高い評価してくれるところが一番良いですね
そっちの方がやりやすいしね
  • 2015/03/27 (金) 10:49 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

この一年は、しんどかった~(笑)
自分の力を必要としてくれ、それが会社と合っていればそれは評価となって返ってくるはず・・・というかそれがないとやっていけない。

・・・人を見る目がないと評判の人事・・・・
さて今年度はどうなることやら(笑)

シアワセは、人それぞれの形があるから、何とも言えないけど、
お金があれば、シアワセというより安心感かなぁ。
心と体とお金のバランスが取れているときが、私にとってはシアワセに感じる。
企業が、正当に評価した賃金なら納得がいきますが、そうでない企業があるのも現実。
仕事は、自分の人生において、やりがいとお金を得る為の手段だと、最近つくづく思ったかなぁ。
  • 2015/04/05 (日) 10:41 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

★ りょうこさん
やっぱり先立つのはカネですわね。
もらえるところでなら、それに見合った働きしようとも思えますし。

★ ふゅりるさん
小生は捻くれているので、あまりに高い報酬で期待されてしまうとそれもイヤなんですよ。(笑)
ですので、ほどほどで構わんのですが、こちらの希望とかけ離れているのではかなわんです。

★ betipaさん
そう思わないとやってられん、ってのも判ります。
よかったら、小生が人事やりにうかがいましょうかね。(笑)

★ ジュリアルーシュさん
たしかにそのバランスは重要ですよね。
上でも書きましたが、思っている以上に評価されてしまうと、それも困ったもんでして…。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

