スポンサーサイト 


交通 

駅じゃないところで、新幹線が止まっていた。
ずいぶんケッタイな場所で止まってんなあ、とは思った。

職場へ戻って、例のガソリン事件があったと知る。


2日後、新幹線に乗って出張。
何の問題もなかったかのように、現場となったであろうあたりも通り過ぎた。


どんな交通手段だって、100パー安全とは言い切れない。
いくらこっちが気をつけたところでも。

相手が気をつけてくれなければ交通事故は起こるし、ハイジャック犯が同乗しているかもしれないし。
今回の新幹線だってそう。

そんなコトを踏まえた上で、翌日には何事もなかったように平常ダイヤで運行している新幹線。
小生が乗ったのは2日後だったが、こんなに交通に優れている国ってなかなかないんだろうな、などと考えた。



スポンサーサイト

コメント

密室に近いゆえに怖い

こんにちは。
最近、出張で東北新幹線を利用する機会が多くなりましたが、あの事件以降、制服警官が車内を巡回するようになりましたよ。
ありえない事件だったと思いますが、東京で手荷物検査のシステムは出来ないでしょうね。
  • 2015/07/16 (木) 17:45 ★
  • URL
  • シュ~たろう
  • [ 編集 ]

電車に乗るときの手荷物検査は現状難しいですねぇ
駅員がいちいち(ry
  • 2015/07/19 (日) 05:47 ★
  • URL ★
  • ふゅりる
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

